GoGo青年部BLOG
湧別漁協青年部の活動を綴るブログです。
上湧別中学校の地域体験学習に参加しました(^^)v
DSC00194.jpg

3月19日に上湧別中学校青年部が去年の漁業体験のお礼として、地域体験学習に呼ばれました。
当日は青年部は6名の参加となりました。
中学校には11時に到着するとまず驚いたのは中学校がとても新しく、建ててからまだ数年しか経っていないというのもあるのですが、近年の学校に見られる教室の入り口のドアが無いのです。
そして私たちはまず、音楽室に集まり中学生地域体験学習の報告会を行い、どのようなことをしたのか発表していました。
その中でとても色々な体験学習を授業として取り入れていると思いました。
その報告が終わった後には中学生達によるの手作りの昼食を皆で食べました。
DSC00189.jpg

その後に我々青年部中学生に混ざりミニバレーを行ってとても楽しくできました。
DSC00203.jpg

自分達もこのようなとても綺麗な学校に通えたなら毎日楽しくもっと真面目に通ってもう少し頭も良くなって?いたことでしょう(笑)
コメント
この記事へのコメント
非常に楽しく過ごさせて頂きました。
体験発表を聞けなかったのが、残念です。いろんな職業体験で見たこと・学んだことを今後の学校生活・将来に役立てていただきたい!

手作りの昼食も美味しかったです!
それにしても、最近の中学生は食が細いですね~?
食べる興味・楽しさも、勉強ですヨ!



2007/03/22 (木) 16:11:55 | URL | take #-[ 編集]
VIP待遇でしたね(笑)
今後も体験学習継続させていってください。発表会も素晴らしかったです!!
2007/03/22 (木) 23:27:11 | URL | 柿崎 #-[ 編集]
ご飯も おいしくて!凄いたのしかったな~~~                    また 招待されたいね\(~o~)/   
2007/03/23 (金) 00:47:03 | URL | ミッツ #-[ 編集]
俺が行ってた中学校は、手抜きか!!?って感じました・・・。今年も一緒に地曳き作業ですね。段取り頑張ります!!
2007/03/23 (金) 22:47:09 | URL | 事務局 #-[ 編集]
こんにちわ!!v-354
私たちは現在3年生の生徒ですi-221
こないだは私たちもお世話に」なりましたi-205
料理を食べていただいたりミニバレーは楽しかったですi-184
ちなみにビンゴで優勝したチームの中のものです!(笑
またぜひ機会があったらよろしくです!
2009/04/07 (火) 15:01:05 | URL | 上中裏生徒会 #-[ 編集]
以前は、ありがとうございましたi-199
2009/04/07 (火) 15:08:01 | URL | 上中裏生徒会風林火山 #-[ 編集]
今後の将来に役立ててください!
このような職業体験を行う学校は、ごくまれなことです。色んな産業を見て、感じ、色んな事を知り、そしてたくさんの人と出会い、それが自分にとって大きな財産となることでしょう!将来のためにもどんどん色んなことを体験してください!
青春時代は今が旬です。おおいに学校生活を送って楽しんでください~!
感謝の気持ち~ありがとう!!
2009/04/14 (火) 19:54:20 | URL | 名無しのホタテマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 GoGo青年部BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
